2015年6月27日土曜日

FF7リメイクのムービーに対するリアクション

海外でも人気があるだね、、、 でも少しリアクションが大げさというか、自分の動画を見てもらいたいがための演技にも思えるけど・・・ 

それにしても世界にこれほど熱狂的なFF7ファンがいるとは知らなかった。
 

2015年6月20日土曜日

左手親指を骨折、腱が外れる

濡れた側溝の蓋で自転車で転倒、左手親指を骨折してしまった。
※転んだ際に側溝の溝に指を挟み、テコの原理で指を逆側にポッキリ。

このために腱が外れて親指が曲がったら最後、元に戻すことができなくなってしまった。
ただの骨折だと思っていたので病院に行って検査を受けガッカリ。

しかも手術が必要で、その上手くいかなかった場合は計画手術になるとのこと・・・

2015-06-20
骨折をした骨の断片と本体の骨ごとピン止めして4週間固定する、完治後はリハビリが必要。 

まったく最悪だ。
手術が上手くいかなかったら指が上手く動かなくなろこともあるらしい。

頭部のアスファルへの強打、肩と膝の打撲、両手両足の深い皮膚剥がれに薄皮が広範囲に削がれ完全なる満身創痍。

最近は本当にろくでもない事が多い。
 

2015年6月12日金曜日

Arnold Renderの勉強 4


だめだね・・・、
もっと形状をいじらないと顔は何ともならないな。

いじりたいのはいいが、、、
やはりそろそろキッチリとリトポをしないと厳しいかもしれない。

そこで、顔のモデルをDecimation MasterでリダクションしMayaにもっていくことにする。


Maya上でモデリング ツールキットのQuad Drawを使用しリトポ作業をおこなった。
Quad Drawでの作業はZBrushでやるよりも正確でとても簡単。
最初に適度なローポリで作成し、一段階ほどスムースをかけQuad Drawのリラックスで均すと比較的楽なものと思う。

 今回のリトポ作業時間は4時間弱。

4時間弱か・・・、やはりスカルプトの最大のウィークポイントはリトポたな。
とにかくめんどくさく、制作上なんとなく不毛感が漂う。

しかも頼みの綱のオートリトポもほぼ使い物にならない始末。。。

今の所は一番MayaのQuad Drawが作業しやすいな。
これ以外考えられない。