2015年2月14日土曜日

Keyshot Bridge – ZBrushとKeyShotの連携をためしてみる

 Keyshot Bridge – ZBrushとKeyShotの連携をためしてみる

またYouTubeに動画で上げてみた。

今回はKeyshot Bridgeのテスト、Keyshot Bridge自体使用感は悪くない。
ただ、個人的な感想をいえば、メインで使用しているCGアプリが既にあるのであればいらないレベル。

Keyshot Bridge + KeyShot 5(最低グレード) = 11~12万前後?

そんなに " これ(この程度) " にお金は払えん・・・

これってZBrushの本体セットにするべきでしょ、もしくはZBrush自体にKeyShotを完全組み込みにしちゃうとか(" Powerd by KeyShot "  的な)。

ZBrush自体が10万円前後になった今時、この価格帯で真面なレンダラー無しってありえない気がする。
ゼロから一式揃えようとしたら、静止物のCGしかできないのに(キャラクターセットアップ、最低限のアニメーション、シミュレーション機能無し)・・・

ZBrush本体 + Keyshot Bridge + KeyShot 5本体(最低グレード) = 21~22万前後

破格だな、そんな馬鹿なって感じ。
 

2015年2月11日水曜日

ZBrushで1時間制限Sculptをした結果



1時間でどの程度スカルプトできるのかチャレンジしてみた。
今日は祝日、ついでに動画もアップしてみた。

2015年2月7日土曜日

 

ZBrush to KeyShot Bridgeを試用しKeyShot 5でレンダリングしてみた。

ZBrushでBPRボタンをクリックしてからKeyShot に結果が繁栄されるまでに多少のラグはあるが、ZBrushのモデルの再現性も高くまあまあの連携感。

ただ、テクスチャ設定しているマテリアルをしているものを転送しようとすると、マテリアルを変更しBPRを押してもKeyShot上で変更が反映されない。。。

ポリペイントでは問題は無かったのだがテクスチャ設定している場合はGroups By MaterialsかSend Document Color等をオンにしてBPRを押す必要がありそうだ。